1日違いの偶然

画像




このブログは闘病記録だけにしようと、あえてプライベートなことは書かないようにしていたのですが、
ちょっと偶然というか、縁を感じたので今回はプライベートな話題です。

実は私は仏教に興味があって、そのご縁でチベットの支援をしたりチベット仏教も少し勉強してるのですが、
毎年GWに来日している私のチベット仏教の先生が、なんと今年は病院の近くで、私の定期外来診断の翌日に(!)一般公演をするのです。
外来の日なら、診察終わってそのまま早い時間から準備のお手伝いが出来るのにー。
2日連日、病院の近くに行くのかぁ…。


参加費無料(布施歓迎!)
予約推奨(予約なくても大丈夫、かも)
http://www.patrulrinpoche.jp/nextevent/gw2016/


数年前に初めてお会いした時は、色白の美少年で友人達とポーッと見とれていたのですが、先生も貫禄がついたというか、英語も堪能になられたり知識も更に深く身につけられて、ますます立派になられました。
そんな先生に年に1回お会いする度に、自分は歳をとっていくだけだなぁと、ヒシヒシと感じるのですが…。

仏教の勉強・修行も病気やお金を理由に怠ったままです。
そろそろ身辺を落ち着かせて、じっくり取り組みたいところ、ですが…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント